サイトの管理人(ワタクシ)が、某サイトのメーリングリスト上でCHATA(スペイン語で鼻ペチャさんの意)をハンドルメールとして使用したのがはじまり。

 今では、ワタクシ本人と完全に混同されつつあるCHATAおばさん。本来は当サイトのメインキャラクターとして誕生させたのが先。”アントンおばさんのクッキー”のごとく”CHATAおばさんのスペイン料理”を親しんでもらえたら最高。

 が、本家本元のCHATAおばさんには申し訳ないが、最近では私がCHATA名を襲名し、茶多と改名しつつあるというのが事実だったりして……。

CHATAおばさんって誰よ?

 花の短大生であったハズが何を血迷ったか製パン・製菓の厨房へ飛び込んだことから”食”の世界に右足を突っ込む羽目に。

 何故かスペインに魅入られ、ついには、OL生活もあっさり辞めて、スペインへ。以来、各地の名物料理を探し歩き、歴史的に興味深きスペインとその食文化に魅了される。

 帰国後、ホテル厨房、スペイン料理店勤務、料理教室の開催、フ−ドコ−ディネ−タ−資格取得など試みた末、「やっぱりスペイン!」と再渡西。現在に至る。

生い立ち

”食”

昭和43年 -
桜吹雪の舞う中、浪速の地に誕生。

昭和62年 -
某短期大学でスペイン熱上昇。

平成4年 -
突然、OL生活を辞めスペインへ。

平成5年 -
某外資系食品会社勤務、ホテル製パン職人、料理講師なども勤める。

平成6年 -
突如 スペインに舞い戻り結婚。
バレンシアに在住の三児の母となる。

今は何をする人ぞ・・・。

 

 スペイン家庭料理の魅力にすっかりハマってしまい、時間を見つけては台所に立てこもり、目から口からお勉強するカアチャンライター・エッセイスト、兼、スペイン家庭料理研究家。

 一方では、夫と共に自営業を営み、学校行事もフル参加。超多忙なスパニッシュ・ライフを満喫中!生活・子育て・グルメ情報を中心に雑誌やWEBに多数寄稿している。

 バレンシアの痛快でオイシイ暮らしをエッセイで綴っている。

 

 

 



inserted by FC2 system